2013/03/12
┏ <<< ~ 一日一冊ビジネス選書 ~ >>>━━━━━━━┓
昨今、挨拶や名刺代わりにどんどん本が出版されています。
このメルマガを立ち上げた目的は、
『人生を変えるようなよい本を紹介すること』と
私と同じ境遇の方ですぐに結果を出さなければいけない人に
『今読む必要があるのかどうか判断していただく』お役に立てればと
思い立ち上げました。ほぼ週刊です。
┗━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┛
━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■ 本日の紹介 【紹介者:長谷川 知宏】
━━━━━━━━━━━━━━━━━━
口コミ伝染病―お客がお客を連れてくる実践プログラム
価格 :¥ 1,575
著者名:神田 昌典 (著)
出版社: 出版社: フォレスト出版 (2001/3/1)
今日の一冊おすすめ度:★★★★☆ 90点
----------------------------------------------
<本の格付け基準>
★★★★★(絶対お薦めです!家宝となるでしょう)
★★★★☆(買いましょう。素晴らしい本です)
★★★☆☆(社会人として読むべき一冊です)
★★☆☆☆(時間とお金に余裕があればぜひ)
★☆☆☆☆(人によっては価値を見い出すかも)
☆☆☆☆☆(こういうお勧めできない本は掲載しません)
----------------------------------------------
━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■ 目次
━━━━━━━━━━━━━━━━━━
第1章 井戸が枯れる前に水を汲め!
第2章 「口コミ五つの常識」を大研究する!
第3章 お客がしゃべりたくなる会社、無視する会社
第4章 あなたの会社で、口コミをコントロールするには
第5章 口コミを伝染させ、売上アップも同時に実現する5ステップ・プログラム
━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■この書籍のチェックPOINT!
━━━━━━━━━━━━━━━━━━
近年の不況と言われる時代、
モノが売れなくなったといわれています。
いくら良い商品でも販売にまったくつながらない、
時代になっていると言われます。
しかし一方では、思いがけないモノが、
ヒット商品になる時代でもあると言えます。
これらの商品がヒットする理由は何なのか。
その秘密は何かと分析すると、『口コミ』だと言われています。
今回紹介する書籍では、その『口コミ』を発生するステップとして、
次の5つのステップとして挙げています。
---------------------------------------------
1.お客様の声を集める。
2.ニュースレターを発行する。
3.携帯できる伝染ツールを作る。
4.小冊子を作る。
5.イベントを開催する。
---------------------------------------------
この5つのステップを順番に行うことによって、
『口コミ』を起こすことができるようになります。
しかし、この書籍が書かれたのは10年以上前なので、
今日のビジネス環境では全く役に立たないのでは・・・?と
思うかもしれません。
書籍の内容の表面だけを見れば、
確かにそうかもしれません。
しかし、あらゆるソーシャルメディアが主流となってきている今日でも、
この5ステップを生かすことはできます。
今、ふっと頭に思い浮かぶソーシャルメディアは何でしょうか。
Facebook、Twitter、ブログ・・・。
いろいろありますよね。
実は今日注目される口コツールがあります。
それが「LINE」と呼ばれるソーシャルメディアです。
通話やチャットを行いたい相手がLINEを登録すれば、
通信キャリアや端末を問わず、相手とインターネット電話やチャットを行うことができるため、
手軽さが売りであり、ユーザー数も2013年1月18日付けで世界で1億人を突破したと言われています。
通常LINEの投稿はスマートフォンに通知が表示されます。
同様に企業が出しているメッセージも同じように通知されるため、
その開封率とメッセージからの誘導率の高さから近年益々個人のみならず、
企業も注目しているソーシャルメディアツールです。
ニュースレターからメルマガへ、
メルマガからFacebookへ、
そして新たなるソーシャルメディアへ。
「何を伝えるか」というよりも、
「どう伝えるか」かによって『口コミ』は変わってきます。
しかし、手法は違えど、伝えるものは今も昔も変わりません。
今回ご紹介している書籍の内容もこの点を意識して使用すると、
『口コミ』現象は生まれ、次々にお客様をあなたの会社へ運んできてくれることでしょう。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■次回予告
━━━━━━━━━━━━━━━━━━
『口コミ』を生み出すのにかかすことができない、ツールの存在。
昨今では、このツールが「ソーシャルメディア」と呼ばれるものです。
Facebookをはじめ、Twitter、ブログなど無料で使え、
なおかつ人を爆発的に集めることができるツールがあります。
それではそれぞれのツールはどのようにして
有効活用できるのでしょうか。
次回はそれについてお話していきたいと思います。
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
身体の疲れ、不調はここで治療してください!
ニコニコ鍼灸整骨院
鶴見院 http://tsurumi.e-chiryo.jp/
上新庄院 http://kamishinjou.e-chiryo.jp/
庄内院 http://shounai.e-chiryo.jp/
淡輪院 http://tannowa.e-chiryo.jp/
患者様のありがたいお声です。
http://kanjasamanokoe.com/
勝ち組 鍼灸整骨院 支援サイト
http://tagai.org
応援してください!ビッターズでホビーで1番面白いメルマガ賞を目指しております。
是非 クリックと登録をお願いします!
http://www.bidders.co.jp/dap/sv/dmEntry?user=6621425
個人的な趣味で始めました。一日一選書
http://life-escort.blogspot.com/
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
最後までお読みいただきましてありがとうございました。
┏ <<< ~ 一日一冊ビジネス選書 ~ >>>━━━━━━━┓
昨今、挨拶や名刺代わりにどんどん本が出版されています。
このメルマガを立ち上げた目的は、
『人生を変えるようなよい本を紹介すること』と
私と同じ境遇の方ですぐに結果を出さなければいけない人に
『今読む必要があるのかどうか判断していただく』お役に立てればと
思い立ち上げました。ほぼ週刊です。
┗━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┛
━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■ 本日の紹介 【紹介者:長谷川 知宏】
━━━━━━━━━━━━━━━━━━
口コミ伝染病―お客がお客を連れてくる実践プログラム
価格 :¥ 1,575
著者名:神田 昌典 (著)
出版社: 出版社: フォレスト出版 (2001/3/1)
今日の一冊おすすめ度:★★★★☆ 90点
----------------------------------------------
<本の格付け基準>
★★★★★(絶対お薦めです!家宝となるでしょう)
★★★★☆(買いましょう。素晴らしい本です)
★★★☆☆(社会人として読むべき一冊です)
★★☆☆☆(時間とお金に余裕があればぜひ)
★☆☆☆☆(人によっては価値を見い出すかも)
☆☆☆☆☆(こういうお勧めできない本は掲載しません)
----------------------------------------------
━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■ 目次
━━━━━━━━━━━━━━━━━━
第1章 井戸が枯れる前に水を汲め!
第2章 「口コミ五つの常識」を大研究する!
第3章 お客がしゃべりたくなる会社、無視する会社
第4章 あなたの会社で、口コミをコントロールするには
第5章 口コミを伝染させ、売上アップも同時に実現する5ステップ・プログラム
━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■この書籍のチェックPOINT!
━━━━━━━━━━━━━━━━━━
近年の不況と言われる時代、
モノが売れなくなったといわれています。
いくら良い商品でも販売にまったくつながらない、
時代になっていると言われます。
しかし一方では、思いがけないモノが、
ヒット商品になる時代でもあると言えます。
これらの商品がヒットする理由は何なのか。
その秘密は何かと分析すると、『口コミ』だと言われています。
今回紹介する書籍では、その『口コミ』を発生するステップとして、
次の5つのステップとして挙げています。
---------------------------------------------
1.お客様の声を集める。
2.ニュースレターを発行する。
3.携帯できる伝染ツールを作る。
4.小冊子を作る。
5.イベントを開催する。
---------------------------------------------
この5つのステップを順番に行うことによって、
『口コミ』を起こすことができるようになります。
しかし、この書籍が書かれたのは10年以上前なので、
今日のビジネス環境では全く役に立たないのでは・・・?と
思うかもしれません。
書籍の内容の表面だけを見れば、
確かにそうかもしれません。
しかし、あらゆるソーシャルメディアが主流となってきている今日でも、
この5ステップを生かすことはできます。
今、ふっと頭に思い浮かぶソーシャルメディアは何でしょうか。
Facebook、Twitter、ブログ・・・。
いろいろありますよね。
実は今日注目される口コツールがあります。
それが「LINE」と呼ばれるソーシャルメディアです。
通話やチャットを行いたい相手がLINEを登録すれば、
通信キャリアや端末を問わず、相手とインターネット電話やチャットを行うことができるため、
手軽さが売りであり、ユーザー数も2013年1月18日付けで世界で1億人を突破したと言われています。
通常LINEの投稿はスマートフォンに通知が表示されます。
同様に企業が出しているメッセージも同じように通知されるため、
その開封率とメッセージからの誘導率の高さから近年益々個人のみならず、
企業も注目しているソーシャルメディアツールです。
ニュースレターからメルマガへ、
メルマガからFacebookへ、
そして新たなるソーシャルメディアへ。
「何を伝えるか」というよりも、
「どう伝えるか」かによって『口コミ』は変わってきます。
しかし、手法は違えど、伝えるものは今も昔も変わりません。
今回ご紹介している書籍の内容もこの点を意識して使用すると、
『口コミ』現象は生まれ、次々にお客様をあなたの会社へ運んできてくれることでしょう。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■次回予告
━━━━━━━━━━━━━━━━━━
『口コミ』を生み出すのにかかすことができない、ツールの存在。
昨今では、このツールが「ソーシャルメディア」と呼ばれるものです。
Facebookをはじめ、Twitter、ブログなど無料で使え、
なおかつ人を爆発的に集めることができるツールがあります。
それではそれぞれのツールはどのようにして
有効活用できるのでしょうか。
次回はそれについてお話していきたいと思います。
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
身体の疲れ、不調はここで治療してください!
ニコニコ鍼灸整骨院
鶴見院 http://tsurumi.e-chiryo.jp/
上新庄院 http://kamishinjou.e-chiryo.jp/
庄内院 http://shounai.e-chiryo.jp/
淡輪院 http://tannowa.e-chiryo.jp/
患者様のありがたいお声です。
http://kanjasamanokoe.com/
勝ち組 鍼灸整骨院 支援サイト
http://tagai.org
応援してください!ビッターズでホビーで1番面白いメルマガ賞を目指しております。
是非 クリックと登録をお願いします!
http://www.bidders.co.jp/dap/sv/dmEntry?user=6621425
個人的な趣味で始めました。一日一選書
http://life-escort.blogspot.com/
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
最後までお読みいただきましてありがとうございました。