2012/12/26
┏ <<< ~ 一日一冊ビジネス選書 ~ >>>━━━━━━━┓
昨今、挨拶や名刺代わりにどんどん本が出版されています。
このメルマガを立ち上げた目的は、『人生を変えるようなよい本を紹介すること』と
私と同じ境遇の方ですぐに結果を出さなければいけない人に
『今読む必要があるのかどうか判断していただく』お役に立てればと
思い立ち上げました。ほぼ週刊です。
┗━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┛
━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■ 本日の紹介 【紹介者:長谷川 知宏】
━━━━━━━━━━━━━━━━━━
営業マンは「お願い」するな!
価格: ¥ 1,365
加賀田 晃 (著)
出版社: サンマーク出版 (2011/2/18)
今日の一冊おすすめ度:★★★★☆ 95点
----------------------------------------------
<本の格付け基準>
★★★★★(絶対お薦めです!家宝となるでしょう)
★★★★☆(買いましょう。素晴らしい本です)
★★★☆☆(社会人として読むべき一冊です)
★★☆☆☆(時間とお金に余裕があればぜひ)
★☆☆☆☆(人によっては価値を見い出すかも)
☆☆☆☆☆(こういうお勧めできない本は掲載しません)
----------------------------------------------
━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■ 目次
━━━━━━━━━━━━━━━━━━
第1章 営業とは「売ってあげる」仕事である――哲学編
第2章 即決させる営業――セオリー編
第3章 抵抗は真に受けるな――抵抗切り返し編
第4章 相手を意のままにあやつる――極意編
━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■ この本を選んだ理由
━━━━━━━━━━━━━━━━━━
売れていない営業マンが売れる営業マンになろうと決めたとき、
あらゆる情報を参考にすると思います。
書籍であったり、セミナーであったり、教材であったり・・・。
しかし、どれも抽象論的な話しか載っていません。
「気合と根性だ!」
「顧客の姿をミラーリングして、アイコンタクトをして・・・」
どれもこれも特定の人にしか当てはまらない話ばかりです。
それもそのハズ。
当の本人でさえ、営業を教えられた経験がなく、
自分の感覚で営業を行ってきたんですから。
でも、もし今まで誰も説明し切れなった営業方法が、
体系立てて説明されていたとしたら・・・?
そして、その営業方法が身に付けるのに、
1か月しかかからないとしたら・・・。
それが今回ご紹介する書籍なのです。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■おススメステップ!
━━━━━━━━━━━━━━━━━━
本は読むだけでは成果は出ません。
行動してこそ成果が出るものです。
でも、具体的な行動の仕方が分からない・・・。
そのために簡単に、すぐに取り掛かれる行動ステップをご紹介します!
━━<効果が出る具体的ステップ>━━━━
1.『営業マンは「お願い」するな!』を読み込む。
2.営業のセオリーを順番に読み込む。
3.営業先にて一つ一つを実践していく。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■編集後記
━━━━━━━━━━━━━━━━━━
今までどのくらい買ってもらわんがために、
頭を下げてきたことでしょう。
しかし、もう買ってもらおうと頭を下げていた苦痛からは、
解放されませんか。
解放されるばかりか、
相手からは感謝の嵐です。
今回の書籍にはそれだけの"パワー"があります。
私はこの著者でもある加賀田晃氏に、
何回かお会いしたことがあります。
すでに64歳になる方ですが、
そんじょそこらの20代の方よりパワーが違います。
今回の書籍のアマゾンレビューを見てみました。
マイナス評価を付けている方の意見をみると、
今の時代に合っていないとか、押し売り営業である
という意見が多数ありました。
もちろん表面的にみると、
そのような意見も否定はできません。
なぜなら私自身そうだったからです。
しかし、加賀田式セールスの本質を知るごとに、
これは営業に関わらず、対人関係を築くすべてに通ずることであると言えます。
加賀田晃氏は言います。
営業なんてわかりゃ~簡単・・・。
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
身体の疲れ、不調はここで治療してください!
ニコニコ鍼灸整骨院
鶴見院 http://tsurumi.e-chiryo.jp/
上新庄院 http://kamishinjou.e-chiryo.jp/
庄内院 http://shounai.e-chiryo.jp/
淡輪院 http://tannowa.e-chiryo.jp/
患者様のありがたいお声です。
http://kanjasamanokoe.com/
勝ち組 鍼灸整骨院 支援サイト
http://tagai.org
応援してください!ビッターズでホビーで1番面白いメルマガ賞を目指しております。
是非 クリックと登録をお願いします!
http://www.bidders.co.jp/dap/sv/dmEntry?user=6621425
個人的な趣味で始めました。一日一選書
http://life-escort.blogspot.com/
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
最後までお読みいただきましてありがとうございました。
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価格: ¥ 1,365
加賀田 晃 (著)
出版社: サンマーク出版 (2011/2/18)
今日の一冊おすすめ度:★★★★☆ 95点
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★★★☆☆(社会人として読むべき一冊です)
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★☆☆☆☆(人によっては価値を見い出すかも)
☆☆☆☆☆(こういうお勧めできない本は掲載しません)
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第1章 営業とは「売ってあげる」仕事である――哲学編
第2章 即決させる営業――セオリー編
第3章 抵抗は真に受けるな――抵抗切り返し編
第4章 相手を意のままにあやつる――極意編
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■ この本を選んだ理由
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売れていない営業マンが売れる営業マンになろうと決めたとき、
あらゆる情報を参考にすると思います。
書籍であったり、セミナーであったり、教材であったり・・・。
しかし、どれも抽象論的な話しか載っていません。
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「顧客の姿をミラーリングして、アイコンタクトをして・・・」
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当の本人でさえ、営業を教えられた経験がなく、
自分の感覚で営業を行ってきたんですから。
でも、もし今まで誰も説明し切れなった営業方法が、
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そして、その営業方法が身に付けるのに、
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頭を下げてきたことでしょう。
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何回かお会いしたことがあります。
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マイナス評価を付けている方の意見をみると、
今の時代に合っていないとか、押し売り営業である
という意見が多数ありました。
もちろん表面的にみると、
そのような意見も否定はできません。
なぜなら私自身そうだったからです。
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加賀田晃氏は言います。
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最後までお読みいただきましてありがとうございました。
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