2009年6月22日月曜日

一日一選書:★★★☆☆ 75点 なぜ、A型がいちばん美人なのか?齋藤 薫

■三日坊主の私がこのメルマガを立ち上げた目的は、挨拶、名刺代わりに どんどん本が出版され本当に読む価値があるかどうかを私なりの視点で お話させて頂きます そして『人生を変えるようなよい本を紹介すること』と私と同じ経営者で すぐに結果を出さなければいけない人に『 今読む必要があるのかどうか 判断していただく』ものとして立ち上げました。ほぼ日刊です。ID 0000279439  ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━  私の境遇に関しては、こちら   SINCE2008/12/20 100冊目 http://life-escort.blogspot.com/ ちなみに私の性格は、ズボラで自己主張が強いです。 私自身の体験として信じられない様々な出来事(試練)を乗り越えていってます ので驚いたり、笑えたりして頂けると思います。 その中で共感できる部分が少しでも持って頂けた方とも仲良くさせて頂きたいと 思います。  ※誤字脱字をご指摘頂いた方には、先着1名様に取り上げた本を無料で差し上げます。 -----------------------------------------------------------------------  今日の一冊は・・・★★★☆☆ 75点  
齋藤 薫
価格:¥ 1,575(定価:¥ 1,575)
おすすめ度:
やましいことはまったくないのですが 『恋人のケータイを盗み見する女性は、血液型何型が多いのか?』 というキャッチコピーに引かれて購入してみました。 たった4種類しかない血液型で判断するのはどうかと思いますが 興味深く読んでしまいました。 続きは↓↓↓ ■本の紹介 血液型という4分割のフィルターを通して、自分たちをより深く見つめる本。 美容上のヒントはもちろん、恋愛や人間関係、仕事、そして人生までのヒントをちりばめたつもりである。 自分と自分を取り巻く、心を読むための実例集としてつかってもらいたいという本です。 ------------------------------------------------------------------------------- ▼目次: 1:いちばんもてるのはB型? 2:いちばんきれいなのはA型? 3:一番仕事ができるのはAB型? 4:一番幸せなのはO型? ------------------------------------------------------------------------------- 第2章からは 一体何型がいちばん綺麗なのか? 『女は何型に見えるのが一番得なのか?』を考えた。 そして結論から言うなら、A型に見えるのが一番得。平凡にゆえにA型に見える、というのなら 喜んでばかりはいられないが、A型タイプがいちばんもてそう。なぜならハシャがない美人の イメージがとりわけ強いからである。 例えば、松島菜々子さん。この人は、以前からA型に違いないと踏んでいた。なぜ?と聞かれれば 答えは一つ。ハシャがない美人だから。 B型は、柴崎コウ、O型は小雪 →うーん、結構イメージってありますね。あってます私も美人はA型だと思います。 B型には泣かされたと思い込んでいる節がありますしね。 ■この本で私が共感した部分は 著者の思い通り様々な事象が血液型とアンケートを通して分析されています。 ○ネイルの意外な美容効果が一番聞くのは何型か ○ブランド好きは ○女友達のキレイを喜ぶ女、悔しがる女など ○血液型を通したアンケートで楽しく著者が分析し 著者自身の経験に基づいた文章は特に女性のお役に立つのではと思います。 知らなかったんですが、ネイルは男性用にあったんですね。 特産階級の人がいつも、つめをピカピカにしていたそうです。 今日の一冊は・・・★★★☆☆ 75点 ▼引用は、この本からです。
齋藤 薫
価格:¥ 1,575(定価:¥ 1,575)
おすすめ度:
■著者・・・齋藤 薫(さいとう・かおる) 女性誌の編集部に勤務し、美容ページを担当、退職後、美容ジャーナリスト として、エッセイを多数執筆。 -------------------------------------------------------------------- <本の格付け基準> ★★★★★(絶対お薦めです!家宝となるでしょう) ★★★★☆(買いましょう。素晴らしい本です) ★★★☆☆(社会人として読むべき一冊です) ★★☆☆☆(時間とお金に余裕があればぜひ) ★☆☆☆☆(人によっては価値を見い出すかも) ☆☆☆☆☆(こういうお勧めできない本は掲載しません) -------------------------------------------------------------------- 一日一冊プレゼント このメルマガに次の要領でご返信ください。 ○ このメルマガにそのまま返信する ○ 件名は、「一日一冊プレゼント:欲しい書籍名 ○ 本文には次の項目を書いてください 1 メルマガの感想 2 最近読んで感動した本の書名 ● 締め切りは、6月30日です。 当選者にはこちらからご連絡して、住所などを教えていただきます。 ↓↓↓         ↓↓↓     http://form.mag2.com/bithaiprea 編集後記 今日出版の打ち合わせに行ってきました。 編集者は非常に優秀な方で、安心できました。 後はライターさんと気があうかということと自分のビジネスモデルを もう少し深堀しないといけないですね。 ここ突っ込まれると思っているところは突っ込まれますね。 いや優秀な編集者に会えてよかったです。 身体の疲れ、不調はここで治療してください! ニコニコ鍼灸整骨院 鶴見院    http://tsurumi.e-chiryo.jp/ 上新庄院   http://kamishinjou.e-chiryo.jp/ 庄内院    http://shounai.e-chiryo.jp/ 患者様のありがたいお声です。 http://kanjasamanokoe.com/ 勝ち組 鍼灸整骨院 支援サイト   http://tagai.org 応援してください!ビッターズでホビーで1番面白いメルマガ賞を目指しております。是非 クリックと登録をお願いします! http://www.bidders.co.jp/dap/sv/dmEntry?user=6621425 個人的な趣味で始めました。一日一選書 http://life-escort.blogspot.com/ 最後までお読みいただきましてありがとうございました。

0 件のコメント: