2009年6月13日土曜日

一日一選書:★★★★★ 90点出稼げば大富豪 ~貧乏博士課程の目指せ!金持ち修行日記~ (調子ぶっこきシリーズ)クロイワ・ショウ

■三日坊主の私がこのメルマガを立ち上げた目的は、挨拶、名刺代わりに どんどん本が出版され本当に読む価値があるかどうかを私なりの視点で お話させて頂きます そして『人生を変えるようなよい本を紹介すること』と私と同じ経営者で すぐに結果を出さなければいけない人に『 今読む必要があるのかどうか 判断していただく』ものとして立ち上げました。ほぼ日刊です。ID 0000279439  ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━  私の境遇に関しては、こちら   SINCE2008/12/20 96冊目 http://life-escort.blogspot.com/ ちなみに私の性格は、ズボラで自己主張が強いです。 私自身の体験として信じられない様々な出来事(試練)を乗り越えていってます ので驚いたり、笑えたりして頂けると思います。 その中で共感できる部分が少しでも持って頂けた方とも仲良くさせて頂きたいと 思います。  ※誤字脱字をご指摘頂いた方には、先着1名様に取り上げた本を無料で差し上げます。 -----------------------------------------------------------------------  今日の一冊は・・・★★★★★ 90点  
クロイワ・ショウ
価格:¥ 1,680(定価:¥ 1,680)
おすすめ度:
久々に一気に休憩を入れず、読み切った本です。 小説風ビジネス本で、表紙やめくってみた印象はちょっと軽いかな? と思うかもしれませんが中身は濃いです。 成功哲学を読んでこれからビジネスをしたいひとの心をつかもうとした本ではないで しょうか 読む価値ありありです。 続きは↓↓↓ ■本の紹介 学業さえしておけばよいと親に言われ従ってきたが、いざ起業してみると1年の売り上げは 29万円で社員にすら給料が払えない状況になったそうです。 ひょんなことから、バケラッタ級のお金持ちの人と出会い著書の中では兄貴と呼んでいます。 その方がいる場所(バリ島)に行き、ビジネスの仕方を乞う。 その教えを24個の成功理論にし、日記風にまとめた本です。 ------------------------------------------------------------------------------- ▼目次:兄貴の理論 1:脱キウイ論 2:脱ペンギン論 3:とってもシンプル理論 4:白眼剥ぎ理論 5:ハイスピード理論 6:七・三わけ理論 7:愛情注ぎまくり理論 8:隣人に幸せ理論 9:時勢理論 10:置き換え理論 11:感謝の達人理論 12:さわやか理論 13:紐解き理論 14:とっとこ理論 15:マルチーズ理論 16:切り込み体調理論 17:着岸点理論 18:言いつけ乱発理論 19:ご縁大切理論 20:即答理論 21:定着理論 22:朝夕まずめ理論 23:インパクチック艦隊理論 24:人情大切理論 ------------------------------------------------------------------------------- 5:ハイスピード理論 何でもスピードやねん。金儲けもそうや。儲かる奴と儲からん奴の違いはスピードや。 速い=儲かる。どないやこれ? 9:時勢理論 がんばって稼いだら、黙ってバリに来て土地を買え。時勢にあわせてステージを変える。 そしたら億万長者や 24:人情大切理論 なんで、企業の就職面接で友達何人いますか?っきかへんねん。100人いますって言う奴 おったら、速攻採用や。そいつは営業の鬼やで ■この本で私が共感した部分は 私も結構成功哲学を読み続けています。 いわゆるエッセンスの出所は一緒だと思います。 ただ、この本の事例が今風で読みやすく 時折なるほどと思ってしまうところがいいですね。 第2のガネーシャ、夢をかなえる像とよくにています。 こんな本を書けるようになりたいですね。 今日の一冊は・・・★★★★★ 90点 ▼引用は、この本からです。
クロイワ・ショウ
価格:¥ 1,680(定価:¥ 1,680)
おすすめ度:
■著者・・・クロイワ・ショウ 1979年生まれ 奈良先端科学技術大学院大学在籍 ホープフル・モンスター株式会社代表 http://hopefulmonster.jp/ -------------------------------------------------------------------- <本の格付け基準> ★★★★★(絶対お薦めです!家宝となるでしょう) ★★★★☆(買いましょう。素晴らしい本です) ★★★☆☆(社会人として読むべき一冊です) ★★☆☆☆(時間とお金に余裕があればぜひ) ★☆☆☆☆(人によっては価値を見い出すかも) ☆☆☆☆☆(こういうお勧めできない本は掲載しません) -------------------------------------------------------------------- 一日一冊プレゼント このメルマガに次の要領でご返信ください。 ○ このメルマガにそのまま返信する ○ 件名は、「一日一冊プレゼント:欲しい書籍名 ○ 本文には次の項目を書いてください 1 メルマガの感想 2 最近読んで感動した本の書名 ● 締め切りは、6月30日です。 当選者にはこちらからご連絡して、住所などを教えていただきます。 ↓↓↓         ↓↓↓     http://form.mag2.com/bithaiprea 編集後記 最近自分の立てた目標がまったく出来ていません。 仕事もミスが目立ってますし。。。 今日は自分を戒める日して 仕事やプライベートの整理をしました。 色々書き出すと自分の棚卸しなってよかったです。 仕事は終わりませんが・・・・ 身体の疲れ、不調はここで治療してください! ニコニコ鍼灸整骨院 鶴見院    http://tsurumi.e-chiryo.jp/ 上新庄院   http://kamishinjou.e-chiryo.jp/ 庄内院    http://shounai.e-chiryo.jp/ 患者様のありがたいお声です。 http://kanjasamanokoe.com/ 勝ち組 鍼灸整骨院 支援サイト   http://tagai.org 応援してください!ビッターズでホビーで1番面白いメルマガ賞を目指しております。是非 クリックと登録をお願いします! http://www.bidders.co.jp/dap/sv/dmEntry?user=6621425 個人的な趣味で始めました。一日一選書 http://life-escort.blogspot.com/ 最後までお読みいただきましてありがとうございました。

0 件のコメント: