2009年6月27日土曜日

一日一選書:★★★☆☆83点すぐにケータイをかけなさい!頭でわかっていても、なかなか行動できない人を、「すぐやる人」に変える50の方法

『人生を変えるようなよい本を紹介すること』と私と同じ境遇の方で すぐに結果を出さなければいけない人に『 今読む必要があるのかどうか 判断していただく』ものとして立ち上げました。ほぼ日刊です。ID 0000279439  ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━  私の境遇に関しては、こちら   SINCE2008/12/20 103冊目 http://life-escort.blogspot.com/ ちなみに私の性格は、ズボラで自己主張が強いです。 私自身の体験として信じられない様々な出来事(試練)を乗り越えていってます ので驚いたり、笑えたりして頂けると思います。 その中で共感できる部分が少しでも持って頂けた方とも仲良くさせて頂きたいと 思います。 -----------------------------------------------------------------------  今日の一冊は・・・★★★☆☆ 83点  
この本を選んだ理由 すぐにケータイをかけなさい! 何のキャッチコピー? と思い書籍を手にとって見たところ 頭でも分かっていてもなかなか行動できない人をすぐにやる人に変える 50の方法と書いてありました。 確かに仕事の速い人はその場で紹介をする人にアポとったりしてますよね。 なるほどと思い 思わず購入! 従来の成功体験本だったら購入しなかったでしょう。 感想は非常に勉強になりましたとお伝えしておきます。 是非皆さんもお読みください。 現在アマゾンで人気ランキング1位です。 ■本の紹介 前書きが面白いですよ。 撃つ前に狙うのではなく、狙う前に撃て! 「あの時、ああしておけばよかった!」 「あのとき行動しておけば、今頃は人生変わっていただろうな」 「あの時、あきらめずに勉強していれば今頃違う人生だったかもしれない」 など、生きていれば何度も思ったことがあるでしょう。 ということは、あなたが「すぐに行動」出来ていれば、あなたの人生は今よりも良くなっていた 可能性があることは信じることはできますよね。成功者は徹底して実践しているということです。 著者の1億以上の投資からの知識や学び、気づきを分かりやすく書いています。 しかし、内容は深いです。 ------------------------------------------------------------------------------- ▼目次  第1章 すぐに行動できる人になる 第2章 すぐに成長できる人になる 第3章 すぐに良い人間関係を作れる人になる 第4章 すぐに目標を達成できる人になる 第5章 すぐに運の良い人になる ------------------------------------------------------------------------------- ■この本で私が共感した部分は 第4章から アクションプラン45 崖っぷちに立っている気持ちを忘れない! 崖っぷちにたった気持ちで、本気でそこから這い上がる、そんな気持ちを忘れない、人生は 根性です。 ウィリアムフォードの成功する秘訣は 「他人が眠っている間に勉強し、他人が怠けている間に仕事をし、他人が虫のいいことを願って いる時に、大きな構想を立てるということだ。」 アクションプラン46 粘り強く生きよう! 「この世の中で、粘り強さにまさるものはない。才能があってもだめだ。才能のある失敗者は たくさんいる。天才であっても駄目だ。報われない天才は大勢いる。高学歴であっても駄目だ。 高学歴の落伍者はたくさんいる。しかし、粘り強さがあれば、決意したことは何でもできる。 粘り強さを発揮しろというメッセージこそが、これまでの人間の諸問題を解決してきたし、 これからも解決し続けるだろう。」 →50の方法で刺さった2つです。すばらしい 私がコメントする余地がないですね。 他の方法も頑張りすぎずでも効果的な実践の仕方など書いていてくれています。 読むべしです。 ▼引用は、この本からです。 今日の一冊は・・・★★★☆☆ 83点
■井上裕之(いのうえ・ひろゆき) 医療法人社団 いのうえ歯科医院 理事長・歯学博士・経営学博士・島根大学医学部 臨床教授・ 日本産業心理コンサルティング協会 認定コンサルタント 溝口メンタルセラピストスクール公認 エグゼクティブコーチ テンプル大学エグゼクティブプログラム・ディレクター  メディカルパーソナルアドバイザー http://www.inoue-dental.jp/b/ -------------------------------------------------------------------- <本の格付け基準> ★★★★★(絶対お薦めです!家宝となるでしょう) ★★★★☆(買いましょう。素晴らしい本です) ★★★☆☆(社会人として読むべき一冊です) ★★☆☆☆(時間とお金に余裕があればぜひ) ★☆☆☆☆(人によっては価値を見い出すかも) ☆☆☆☆☆(こういうお勧めできない本は掲載しません) -------------------------------------------------------------------- 一日一冊プレゼント このメルマガに次の要領でご返信ください。 ○ このメルマガにそのまま返信する ○ 件名は、「一日一冊プレゼント:欲しい書籍名 ○ 本文には次の項目を書いてください 1 メルマガの感想 2 最近読んで感動した本の書名 ● 締め切りは、7月30日です。 当選者にはこちらからご連絡して、住所などを教えていただきます。 ↓↓↓         ↓↓↓     http://form.mag2.com/bithaiprea 編集後記 今日は、インターン生に集合していただき午前中会議をしました。 NTTデータ(ほかみずほ銀行、日立、)たくさん内定をもらっている方に これから就職活動を控えているインターン性にどう活動すべきか というお話をして頂きました。 正直レベルが高くびっくりです。 うちの社員の何割が対抗できるのかと、、、、 こんな人がいる大企業はやっぱりすごいですね。 身体の疲れ、不調はここで治療してください! ニコニコ鍼灸整骨院 鶴見院    http://tsurumi.e-chiryo.jp/ 上新庄院  http://kamishinjou.e-chiryo.jp/ 庄内院    http://shounai.e-chiryo.jp/ 患者様のありがたいお声です。 http://kanjasamanokoe.com/ 勝ち組 鍼灸整骨院 支援サイト   http://tagai.org 応援してください!ビッターズでホビーで1番面白いメルマガ賞を目指しております。是非 クリックと登録をお願いします! http://www.bidders.co.jp/dap/sv/dmEntry?user=6621425 個人的な趣味で始めました。一日一選書 http://life-escort.blogspot.com/ 最後までお読みいただきましてありがとうございました。

0 件のコメント: