2008年12月30日火曜日

【一日一選書】:1063人の収入を60日で41%アップさせた-目標達成する技術 ~どんな目標も達成できる「成功の心理学」

【一日一選書】

■このメルマガを立ち上げた目的は、『人生を変えるようなよい本を紹介する
こと』と私と同じ境遇の方への『 今読む必要があるのかどうか判断していただ
く』 ことです。

私の境遇に関しては、こちら   SINCE2008/12/20 9冊目

今日の一冊は・・・★★★☆☆ 70点
1063人の収入を60日で41%アップさせた-目標達成する技術 ~どんな目標も達成できる「成功の心理学」

この手の成功本はたくさん読んでいるが、ページをめくった時に
私は7歳の時に母親を父親に殺されました。
あなたはなんと声をかけますか?とあり救う事ができますかと
始まりました。ここでぐっとひきつけられました。その詳しい内容は
続きは↓


■本の紹介


成功の80%は心理面とあり
私が本書でお伝えするのは、あなた自身を「行動」させる方法なのです。そして「行動」を
起こすために必要なのは「心理学」なのです。(P7)
とし

ここでいう行動するということは以下のように定義してます。

「達成の科学」では、「こういう行動をすると、こういう結果が生まれる」という
原因と結果の関係が確立されています。ですから単なる成功法則や、成功哲学
にありがちなあいまいさがなく、誰でも学べて、欲しい結果を得ることができるのです。(P36)

人が行動する根本原因は
「痛みから遠ざかり、快楽を求める」と本能プログラムです。(P39)
とし

行動するためには、6つの感情的ニーズを満たす必要があるとされ

目標を達成する人は、目標を作ったときには、方法をなんて知らないのです。
どうしてもそれを達成しなくてはならない感情的な理由をもっている(P65)

と解説しています。

そして目標を達成できない理由として

多くの人が目標を達成できない理由は、目標に集中し続けることができないからです。
集中力とフォーカスの欠如をです。(P126)

を挙げています。

身に着けたいスキルとして

最高の状態で毎日を生きる!(P166)を提案し
その作り方を
1:パーアップクエスチョン
2:成功のイメージング
3:インカンテーション
を20分間毎日やると、幸福感と感謝の気持ちでいっぱいになると書いてあります。

■ この本で私が読んで共感したところ

この本を読んで早速取り組んでみたことは、自分ができることはあまりかけないのに
できない理由を探し出すと、スラスラできてしまうことです。

成功本をはじめて読まれる方には、入門編として最適だと思います。
読みやすく、わかりやすいので



▼引用は、この本からです。


■ 著者紹介・・・マイケル・ボルダック
カナダ生まれ 17歳の時に自己変革に目覚め、世界NO1コーチと呼ばれるアンソニー・ロビンズに師事
短期間のうちにトップセールスマンとなり、その功績が認められ20代の若さで副社長に抜擢された。


--------------------------------------------------------------------
<本の格付け基準>
★★★★★(絶対お薦めです!家宝となるでしょう)
★★★★☆(買いましょう。素晴らしい本です)
★★★☆☆(社会人として読むべき一冊です)
★★☆☆☆(時間とお金に余裕があればぜひ)
★☆☆☆☆(人によっては価値を見い出すかも)
☆☆☆☆☆(こういうお勧めできない本は掲載しません)
--------------------------------------------------------------------

一日一冊プレゼント
このメルマガに次の要領でご返信ください。
○ このメルマガにそのまま返信する
○ 件名は、「一日一冊プレゼント:欲しい書籍名
○ 本文には次の項目を書いてください
1 メルマガの感想
2 最近読んで感動した本の書名
● 締め切りは、12月30日です。
当選者にはこちらからご連絡して、住所などを教えていただきます。

編集後記

今日は、大掃除と仕事納め、無事1年が過ごせました。感謝です。



最後までお読みいただきましてありがとうございました。

0 件のコメント: