2008年12月23日火曜日

一日一選書:人気キャバクラ・チェーンの美人社長が教える女心のつかみ方・引き寄せ方

■このメルマガを立ち上げた目的は、『人生を変えるようなよい本を紹介する
こと』と私と同じ境遇の方への『 今読む必要があるのかどうか判断していただ
く』 ことです。

私の境遇に関しては、こちら   SINCE2008/12/20 4冊目

今日の一冊は・・・★★★☆☆ 
人気キャバクラ・チェーンの美人社長が教える女心のつかみ方・引き寄せ方


■今日私がこの本に惹かれた理由
仕事に最近熱中しすぎて、そういえば女性と縁がないなと感じたことと
会社、家族をかえりみると女性にずいぶん助けてもらえているなという
こで自分は大丈夫かと確認するために手に取ってみました。
続きは↓




■本の紹介
人気キャバクラ・チェーンの美人社長が教える女心のつかみ方・引き寄せ方
酒井 千絵 価格:¥ 1,500(定価:¥ 1,500)
http://www.amazon.co.jp/dp/4757305532/ref=nosim/?tag=holy711-22

■今日の読書感想 【私の評価】 ★★★☆☆70点


人気キャバクラチェーンの美人社長が
自分自身の恋愛体験、うちのお店に勤めるキャストたちの恋愛事情、私のまわりに
いる素敵な女性達の男性経験から導きだした「恋愛の極意」をあなたにお伝えして
まいります。(P2)

まだまだほとんどの男性が、「女性の扱い」についてのノウハウをもっていない、
といっていいでしょう。(P18)

女を惹きつけて離さない方法とは
女はロマンティックなセリフが大好物です。彼女はあなたにもっとその言葉を
言ってもらいたくて、今まで以上に支えになろうとしてくれるはずですから

若い女性を伸ばす方法として
自分の信念を伝えるとき、もっとも大事なポイントは絶対に上から目線でみないこと
です。そして相手の能力を決めつけないこと。心から相手の力を信じてあげて、自分に
できることを伝えてあげましょう。(P174)



■ この本で私が読んで共感したところ
私の職場でも女性が活躍しています。
私自身ついつい、身だしなみを気にしない状態が続いたりします。
反省ですね。

純粋にキャバクラ嬢人選攻略マニュアルはやっぱりみてみたいと思いました。

一番印象にのこっているのは、
女性は基本的に他力本願です。上司はちゃんとやってくれて当たり前、と考えています
から、上司との距離が縮まれば、もっとやってくれて当たり前、と思うようになって
さらに望むことが多くなります。

ですね。女性というよりも若い男性もその傾向があります。

30代はよみましょう。



▼引用は、この本からです。
人気キャバクラ・チェーンの美人社長が教える女心のつかみ方・引き寄せ方
酒井 千絵 価格:¥ 1,500(定価:¥ 1,500) 
http://www.amazon.co.jp/dp/4757305532/ref=nosim/?tag=holy711-22

■  著者紹介・・・酒井 千絵(サカイ チエ)
1972年生まれ
ゼロワンユナイテッド代表取締役
クラブ、キャバクラを松山・福岡で多店舗展開
普通のOLから人気NO1キャバ嬢になる。

--------------------------------------------------------------------
<本の格付け基準>
★★★★★(絶対お薦めです!家宝となるでしょう)
★★★★☆(買いましょう。素晴らしい本です)
★★★☆☆(社会人として読むべき一冊です)
★★☆☆☆(時間とお金に余裕があればぜひ)
★☆☆☆☆(人によっては価値を見い出すかも)
☆☆☆☆☆(こういうお勧めできない本は掲載しません)
--------------------------------------------------------------------

一日一冊プレゼント
このメルマガに次の要領でご返信ください。
○       このメルマガにそのまま返信する
○       件名は、「一日一冊プレゼント:欲しい書籍名
○       本文には次の項目を書いてください
1 メルマガの感想
2 最近読んで感動した本の書名
●       締め切りは、12月30日です。
当選者にはこちらからご連絡して、住所などを教えていただきます。

編集後記

今日は、祖母、母、妹家族と一緒にクリスマス会です。
甥っ子、姪っ子にプレゼント買いましたが喜んでもらえるかどうか
心配ですね。

前日蒔いた成功の種
1、データをバックアップ
2、次週の投資計画
3、クリスマス会への参加

最後までお読みいただきましてありがとうございました。

0 件のコメント: