2008年12月29日月曜日

【一日一選書】小さな会社が低予算ですぐできる広告宣伝心理術


■このメルマガを立ち上げた目的は、『人生を変えるようなよい本を紹介する
こと』と私と同じ境遇の方への『 今読む必要があるのかどうか判断していただ
く』 ことです。

私の境遇に関しては、こちら   SINCE2008/12/28 8冊目

今日の一冊は・・・★★★☆☆ 70点
小さな会社が低予算ですぐできる広告宣伝心理術

不況の中で、少ない広告費用を払って何をするか
毎日真剣勝負の私には必要かな?と思い手にとってしまいました。
何か学ぶことができるか
続きは↓




■本の紹介
酒井 とし夫
価格:¥ 1,680(定価:¥ 1,680)
おすすめ度:


はじめのページの秋刀魚のPOPには驚かされました。
さすが情報教材をやっていらっしゃる方ですね。

つまりお客様は「その商品やサービスが良いから買う」のではなく「その商品やサービスが良いと思うから買う」のです。
この「思う」という部分が広告宣伝は重要なのです。(P52)

第3章では、すぐにお客様の心を捉える広告宣伝心理術15のテクニック
をテーマにあげ
では、「人の心」に訴え、「人の心を動かす」ためには何が必要でしょうか?
それは、「社会心理学」です。(P56)
にしたがってテクニックを教えてくれてます。

最後に
人より抜きん出るためには、「知識」も「実践」も「検証」も必要なのです。
これは経営者も同じです。(P242)

とあります。

■ この本で私が読んで共感したところ

この本の気にいったところは、さすが情報教材をたくさん作られた方で
今のタイミングのマーケティング手法を確実に学べる本だと思います。

心理テクニックのほかに、2ステップ販売、顧客との接触回数の問題(多ければ多いほど良い)
WEBマーケティングなど深く切り込みまとめられていると思います。

是非参考にしてください。



▼引用は、この本からです。
酒井 とし夫
価格:¥ 1,680(定価:¥ 1,680)
おすすめ度:


■ 著者紹介・・・酒井 とし夫(さかい としお)
マーケティング&トレーディングカンパニー「ファーストアドバンテージ有限会社」
代表取締役 

--------------------------------------------------------------------
<本の格付け基準>
★★★★★(絶対お薦めです!家宝となるでしょう)
★★★★☆(買いましょう。素晴らしい本です)
★★★☆☆(社会人として読むべき一冊です)
★★☆☆☆(時間とお金に余裕があればぜひ)
★☆☆☆☆(人によっては価値を見い出すかも)
☆☆☆☆☆(こういうお勧めできない本は掲載しません)
--------------------------------------------------------------------

一日一冊プレゼント
このメルマガに次の要領でご返信ください。
○ このメルマガにそのまま返信する
○ 件名は、「一日一冊プレゼント:欲しい書籍名
○ 本文には次の項目を書いてください
1 メルマガの感想
2 最近読んで感動した本の書名
● 締め切りは、12月30日です。
当選者にはこちらからご連絡して、住所などを教えていただきます。

編集後記

今日は、中学時代の友人と忘年会



最後までお読みいただきましてありがとうございました。

0 件のコメント: