2009年5月3日日曜日

一日一選書:★★☆☆☆ 65点 副業のススメ浅井 隆

■三日坊主の私がこのメルマガを立ち上げた目的は、挨拶、名刺代わりに
どんどん本が出版され本当に読む価値があるかどうか
『人生を変えるようなよい本を紹介すること』と私と同じ境遇の方で
すぐに結果を出さなければいけない人に『 今読む必要があるのかどうか
判断していただく』ものとして立ち上げました。ほぼ日刊です。ID 0000279439

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

私の境遇に関しては、こちら   SINCE2008/12/20 74冊目
http://life-escort.blogspot.com/
ちなみに私の性格は、ズボラで自己主張が強いです。
私自身の体験として信じられない様々な出来事(試練)を乗り越えていってます
ので驚いたり、笑えたりして頂けると思います。
その中で共感できる部分が少しでも持って頂けた方とも仲良くさせて頂きたいと
思います。
-----------------------------------------------------------------------

今日の一冊は・・・★★☆☆☆ 65点

浅井 隆
価格:¥ 1,470(定価:¥ 1,470)
おすすめ度:


この本を選んだ理由
最近副業をすすめる企業も多いと聞きます。
でも副業をすすめると本業の”ノウハウ”が流出したり
顧客情報が漏れたりするのではないかと思います。
どうなんでしょうか?

仕事場で得たノウハウで副業というのは、私は会社の代表者として
オススメしません。

本業で結果を出した方が給与にはすぐに反映されると思いますので

でも世のトレンドなので手にとってみました。

サラリーマンの方にはいいんじゃないでしょうか
何かをして収入を得たい方は特にこの休みの間にお読みください。


■本の紹介
タイトル通り経済ジャーナリストの著者が給料20%カット時代に年収30%アップするために
書いた本です。
-------------------------------------------------------------------------------
▼目次

第1章 収入三割減時代ーあなたの命を守るのは副業だ!
第2章 副業の種類とリスクの心得ー自分にあった副業を探そう!
第3章 浅井隆を生んだ副業のすべて
第4章 「副業」で成功している人達
第5章 自分の中にあるお金の木を育てよう
第6章 海外にはこんな副業まであるーあえて正攻法にこだわらない副業探し
第7章 副業を超えてー将来の年金を作るための投資術

-------------------------------------------------------------------------------
第1章からは
人間それなりの余剰資金がないと歯車にしかなれません。生活するだけでやっとでは
永遠に歯車のままです。余剰資金をもてれば、将来の自分のために投資できるし、
優良なファンドへの投資もなどでお金を増やすこともできます。(P24)
→まさしくその通りだと思います。ただ現実としては生活がやっとではないでしょうか?
ちなみに私がそうですので(笑)

第2章からは
参考サイトとして
おしえるまなべるhttp://oshierumanaberu.net/(P70)

→見込み客を見つけるためにはこんなサイトに登録したらいいですよね。
しかし、リクルートさんはなんでもやってますね。


第7章からは
究極の投資はお金の運用だそうです。
著者はMF(マネージドフューチャーズ)という運用をお勧めしております。
特徴はコンピュータ運用のため損きりが確実にできるとういうことみたいです。

→サイトを検索しましたが、結構種類がありどれがオススメかわかりませんでした。(笑)
■この本で私が共感した部分は

副業がいずれ本業と思えるものにであれば幸せです。
ただこの時代に資産をどんどん増やされている方のノウハウを学び
実践するのは非常に重要だと思います。

今日の一冊は・・・★★☆☆☆ 65点

▼引用は、この本からです。

浅井 隆
価格:¥ 1,470(定価:¥ 1,470)
おすすめ度:



■著者・・・浅井 隆(あさい たかし)
経済ジャーナリスト
1954年生まれ 学習塾で経営を手がけ、学生ビジネスとして成功するが
思うとところあり、一転海外放浪の旅にでる。
以下HP
http://www.dainikaientai.co.jp


--------------------------------------------------------------------
<本の格付け基準>
★★★★★(絶対お薦めです!家宝となるでしょう)
★★★★☆(買いましょう。素晴らしい本です)
★★★☆☆(社会人として読むべき一冊です)
★★☆☆☆(時間とお金に余裕があればぜひ)
★☆☆☆☆(人によっては価値を見い出すかも)
☆☆☆☆☆(こういうお勧めできない本は掲載しません)
--------------------------------------------------------------------

一日一冊プレゼント
このメルマガに次の要領でご返信ください。
○ このメルマガにそのまま返信する
○ 件名は、「一日一冊プレゼント:欲しい書籍名
○ 本文には次の項目を書いてください
1 メルマガの感想
2 最近読んで感動した本の書名
● 締め切りは、5月30日です。
当選者にはこちらからご連絡して、住所などを教えていただきます。
↓↓↓         ↓↓↓    
http://form.mag2.com/bithaiprea


編集後記

久々に小学生時代からの友人と食事に行ってきます。
25年近くの付き合いにまでなりました。
ほとんどの友人が未婚で少し心配ですが。。。



身体の疲れ、不調はここで治療してください!
ニコニコ鍼灸整骨院
鶴見院    http://tsurumi.e-chiryo.jp/
上新庄院  http://kamishinjou.e-chiryo.jp/
庄内院    http://shounai.e-chiryo.jp/

患者様のありがたいお声です。
http://kanjasamanokoe.com/

勝ち組 鍼灸整骨院 支援サイト
  http://tagai.org

応援してください!ビッターズでホビーで1番面白いメルマガ賞を目指しております。是非 クリックと登録をお願いします!
http://www.bidders.co.jp/dap/sv/dmEntry?user=6621425

個人的な趣味で始めました。一日一選書
http://life-escort.blogspot.com/


最後までお読みいただきましてありがとうございました。

0 件のコメント: