2009年5月24日日曜日

一日一選書:★★★★☆ 82点「見えない時間」で稼ぎなさい! ~1人7役!銀座で働く超多忙社長が教える「潜在時間」の使い方~野崎美夫■三日坊主の私がこのメルマガを立ち上げた目的は、挨拶、名刺代わりに

■三日坊主の私がこのメルマガを立ち上げた目的は、挨拶、名刺代わりに どんどん本が出版され本当に読む価値があるかどうかを私なりの視点で お話させて頂きます そして『人生を変えるようなよい本を紹介すること』と私と同じ経営者で すぐに結果を出さなければいけない人に『 今読む必要があるのかどうか 判断していただく』ものとして立ち上げました。ほぼ日刊です。ID 0000279439  ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━  私の境遇に関しては、こちら   SINCE2008/12/20 86冊目 http://life-escort.blogspot.com/ ちなみに私の性格は、ズボラで自己主張が強いです。 私自身の体験として信じられない様々な出来事(試練)を乗り越えていってます ので驚いたり、笑えたりして頂けると思います。 その中で共感できる部分が少しでも持って頂けた方とも仲良くさせて頂きたいと 思います。 -----------------------------------------------------------------------  今日の一冊は・・・★★★★☆ 82点  
正直あんまりタイトルでは興味をそそられなかったんですが 本屋で2回見て気になったので購入しました。 購入して正解です。 時間の使い方、モチベーション管理共に レベルが高い方だと思います。 仕事、プライベート時間がないと 伸び悩んでいる方必須本です。 続きは↓↓↓ ■本の紹介 一日72時間にする方法とは? と言う語りかけで始まります。 時間は平等、時給は不平等、睡眠時間は削っても意味は無い タイムパフォーマーなら『仕事』もプライベートもうまくいく 著者の実績は 広告代理店、広告制作会社、インターネット広告会社、PMアカデミーというセミナー 運営会社でプレイングマネージャーとして活躍 格闘詩というメルマガを毎日3万人以上配信し、いくつかのブログを更新しているそうです。 ------------------------------------------------------------------------------- ▼目次 第1章 見えない時間=潜在意識とは? 第2章 潜在意識の作り方&使い方 第3章 タイム・パフォーマーのための一日を72時間にする方法 第4章 あなたの潜在能力を引き出す習慣&仕事術 第5章 人生はうまくいかないからうまくいく! ------------------------------------------------------------------------------- 第1章からは 質×量の掛け算で時間を創造する。 同じ絶対時間でも、そこで生み出されるアウトプトが2倍、3倍になれば 時間が増えたのも同じです。 →ついつい、インプット作業を行なって時間だけを過ごす事が多い人には 耳が痛いお話しではないでしょうか? 分かった気になって実践しない。こういう方でしょう。 第2章から やらなくていいことをやらない『オセロの法則』 目が覚めたら最初にやること 朝、目が覚めたらベットの上で『ああ、よく寝た!』と声に出して言う事が僕の習慣です。 →現在私もそのように取り組んでいます。 例えば、時給計算も出来る限り、自分でしてもらうようになど しなくていいことをやめ、すべき事に取り組んでいます。 また月に1回社員にはやってほしいことでもあります。 第4章からは 同じことを100回言う、同じことを100回書く 繰り返す効果を、人はあまりにも軽視しすぎています。 一回や二回やって駄目だからといって諦めたりしたら、何も成し遂げる事もできないでしょう。 →反復練習は非常に大事です。受験のときに苦労しました。 難問は解けるのですが、簡単な問題を間違うので悔しい思いをしましたね。 過去形で書く事は実現する 目標ノートに書くとき、○年○月○日に○○を達成したというように 過去形で書く事も目標達成の秘訣です。 →全部未来系で書いていましたので、今日より過去形で書いてみようと思いました。 確かに達成しているような気がしますね。 第5章からは うまくいかないからうまくいく『Jカーブの法則』 頑張れば頑張るほどうまくいかなくなるから、いつかうまくいく →感動の言葉ですね。 私もそうだと思います。毎日暗いトンネルで物理的には沢山の方としていますが 精神的には孤独なのが経営者だと思います。 改めて救われたような気がします。 ■この本で私が共感した部分は 先人、習うべき人がいるということは、すばらしいことです。 こういう方の著書を読み理解し、実践していくことが タイムパフォーマーへの近道だと思う一冊でした。 中身結構濃いですよ。 オススメです。 今日の一冊は・・・★★★★☆ 82点 ▼引用は、この本からです。
■著者・・・野崎美夫(のざき・よしお) 1958年生まれ 同志社大学  サラリーマン時代はコピーライター 東京銀座3丁目のシャネル向かいシャネルと同じビル6階の1フロアーで 4つの会社の代表取締役を務める。 経営コンサルタント、クリエイティブデザイーナー、アートディレクター、 コピーライター、プランナー、商品企画プランナー、セミナー講師、 ゴルフのメンタルコートとして活躍中 -------------------------------------------------------------------- <本の格付け基準> ★★★★★(絶対お薦めです!家宝となるでしょう) ★★★★☆(買いましょう。素晴らしい本です) ★★★☆☆(社会人として読むべき一冊です) ★★☆☆☆(時間とお金に余裕があればぜひ) ★☆☆☆☆(人によっては価値を見い出すかも) ☆☆☆☆☆(こういうお勧めできない本は掲載しません) -------------------------------------------------------------------- 一日一冊プレゼント このメルマガに次の要領でご返信ください。 ○ このメルマガにそのまま返信する ○ 件名は、「一日一冊プレゼント:欲しい書籍名 ○ 本文には次の項目を書いてください 1 メルマガの感想 2 最近読んで感動した本の書名 ● 締め切りは、5月30日です。 当選者にはこちらからご連絡して、住所などを教えていただきます。 ↓↓↓         ↓↓↓     http://form.mag2.com/bithaiprea 編集後記 最近耳の聞こえが悪いという状態が続いています。 今日中国の医師 林先生に相談すると ”突発性難聴"といわれてしまいました。 原因はストレスだそうです。 確かにと思う面があり何もいえませんでした。 明日やっぱり病院にいき、林先生の鍼灸院に行こうと思います。 急性疾患をほっておくと、慢性にそして治らなくなりますと脅されました。 確かにと思う今日この頃です。 身体の疲れ、不調はここで治療してください! ニコニコ鍼灸整骨院 鶴見院    http://tsurumi.e-chiryo.jp/ 上新庄院  http://kamishinjou.e-chiryo.jp/ 庄内院    http://shounai.e-chiryo.jp/ 患者様のありがたいお声です。 http://kanjasamanokoe.com/ 勝ち組 鍼灸整骨院 支援サイト   http://tagai.org 応援してください!ビッターズでホビーで1番面白いメルマガ賞を目指しております。是非 クリックと登録をお願いします! http://www.bidders.co.jp/dap/sv/dmEntry?user=6621425 個人的な趣味で始めました。一日一選書 http://life-escort.blogspot.com/ 最後までお読みいただきましてありがとうございました。

1 件のコメント:

野崎美夫 さんのコメント...

野崎美夫です。

拙著をご紹介いただき、心よりお礼申し上げます。

感謝の気持ちといったらなんですが、
拙著の「格闘詩」詩集をお贈りさせていただければ幸いです。

ご送付先をお教え願えればと存じます。
nozaki@nya.co.jp

今後ともよろしくお願いいたします。