2009年5月29日金曜日

一日一選書:★★★★☆ 80点 見た目だけに頼らない本物のWebデザイン 業績アップのための最重要テクニック玉井 昇

■三日坊主の私がこのメルマガを立ち上げた目的は、挨拶、名刺代わりに どんどん本が出版され本当に読む価値があるかどうか 『人生を変えるようなよい本を紹介すること』と私と同じ境遇の方で すぐに結果を出さなければいけない人に『 今読む必要があるのかどうか 判断していただく』ものとして立ち上げました。ほぼ日刊です。ID 0000279439  ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━  私の境遇に関しては、こちら   SINCE2008/12/20 90冊目 http://life-escort.blogspot.com/ ちなみに私の性格は、ズボラで自己主張が強いです。 私自身の体験として信じられない様々な出来事(試練)を乗り越えていってます ので驚いたり、笑えたりして頂けると思います。 その中で共感できる部分が少しでも持って頂けた方とも仲良くさせて頂きたいと 思います。 -----------------------------------------------------------------------  今日の一冊は・・・★★★★☆ 80点  
この本を選んだ理由 ネットのコンサルをして頂いている平賀様の会員さんである 玉井様が出版されたと聞き購入。 Webの入り口から、出口までを整理して書いていてくれています。 さらには、下請け、外注として仕事を請けるための 発注先への指導の仕方など書いてあります。 必読本ですよ。 ■本の紹介 まったく未経験のウェブ製作業務を仕事に選んだ過去の自分自身を思い出しながら書かれ 本だそうです。10年前にはなかったクライアントさんの成功が今はあります。 読むだけでなく、実践を必ずしてくださいというあつい思いが込められています。 ------------------------------------------------------------------------------- ▼目次 第1章 売れるサイトをつくるクリエイターの基礎テクニック 第2章 工夫のあるサイト設計のテクニック 第3章 効果的なツール活用テクニック 第4章 コンテンツの押さえどころ 第5章 ユーザービリティなデザインテクニック 第6章 欠かすことのできない集客テクニック 第7章 クライアントとのコミュニケーションテクニック 第8章 管理運営アドバイス!これでうれるクリエイターになろう ------------------------------------------------------------------------------- 各章短編で構成されていますので 非常に読みやすいと思います。 ■この本で私が共感した部分は 知っていることはたくさんありましたが 実践していることがすくないので 一つづつ実践していこうと思いました。 設計書ツールや集客のステップはすぐにでも つかえるツールです 今日の一冊は・・・★★★★☆ 80点 ▼引用は、この本からです。
■著者・・・玉井 昇(たまい・のぼる) 株式会社ソフトプランニング 代表取締役 Web製作、プロデュースの他、SEO対策、Webクリエイター教育 Webマスター教育等も手がける。 -------------------------------------------------------------------- <本の格付け基準> ★★★★★(絶対お薦めです!家宝となるでしょう) ★★★★☆(買いましょう。素晴らしい本です) ★★★☆☆(社会人として読むべき一冊です) ★★☆☆☆(時間とお金に余裕があればぜひ) ★☆☆☆☆(人によっては価値を見い出すかも) ☆☆☆☆☆(こういうお勧めできない本は掲載しません) -------------------------------------------------------------------- 一日一冊プレゼント このメルマガに次の要領でご返信ください。 ○ このメルマガにそのまま返信する ○ 件名は、「一日一冊プレゼント:欲しい書籍名 ○ 本文には次の項目を書いてください 1 メルマガの感想 2 最近読んで感動した本の書名 ● 締め切りは、6月30日です。 当選者にはこちらからご連絡して、住所などを教えていただきます。 ↓↓↓         ↓↓↓     http://form.mag2.com/bithaiprea 編集後記 あっという間に週末です。 最近、夜中すごくうなされたり、寝汗をすごくかきます。 何か悩み事があるのかと自分の潜在意識と相談しますが 答えをもらえません。 最近東京の社員の残業が気になります。 新しい人を入れるしかないですね。 身体の疲れ、不調はここで治療してください! ニコニコ鍼灸整骨院 鶴見院    http://tsurumi.e-chiryo.jp/ 上新庄院  http://kamishinjou.e-chiryo.jp/ 庄内院    http://shounai.e-chiryo.jp/ 患者様のありがたいお声です。 http://kanjasamanokoe.com/ 勝ち組 鍼灸整骨院 支援サイト   http://tagai.org 応援してください!ビッターズでホビーで1番面白いメルマガ賞を目指しております。是非 クリックと登録をお願いします! http://www.bidders.co.jp/dap/sv/dmEntry?user=6621425 個人的な趣味で始めました。一日一選書 http://life-escort.blogspot.com/ 最後までお読みいただきましてありがとうございました。

0 件のコメント: