2009年5月19日火曜日

一日一選書:★★★★☆ 90点検索は、するな。安田 佳生

■三日坊主の私がこのメルマガを立ち上げた目的は、挨拶、名刺代わりに どんどん本が出版され本当に読む価値があるかどうか 『人生を変えるようなよい本を紹介すること』と私と同じ境遇の方で すぐに結果を出さなければいけない人に『 今読む必要があるのかどうか 判断していただく』ものとして立ち上げました。ほぼ日刊です。ID 0000279439  ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━  私の境遇に関しては、こちら   SINCE2008/12/20 85冊目 http://life-escort.blogspot.com/ ちなみに私の性格は、ズボラで自己主張が強いです。 私自身の体験として信じられない様々な出来事(試練)を乗り越えていってます ので驚いたり、笑えたりして頂けると思います。 その中で共感できる部分が少しでも持って頂けた方とも仲良くさせて頂きたいと 思います。 -----------------------------------------------------------------------  今日の一冊は・・・★★★★☆ 90点  
安田 佳生
価格:¥ 1,260(定価:¥ 1,260)
おすすめ度:
この本を選んだ理由 情報起業家の川島さんのメルマガで この本がお勧めでしたので購入。 さすが、35万部以上も販売実績がある理由がわかりました。 生意気なことを申し上げて申し訳ないです。 仕事ができる男に30代までになりたい人 高学歴(東大、京大除く)だと自分では思っている方は 是非是非お読みください。 気づきがたくさんあります。 ■本の紹介 人は誰でも仕事ができるようになる。私はそう思っている。 その方法は、答えの出し方を手にいれることだ。 これが遠回りのようで、一番最短距離である。これ以外に方法は無いと 著者はいっています。 ------------------------------------------------------------------------------- ▼目次 第1章 すべては脳みそからはじまる 第2章 自分の頭で考える 第3章 温泉はいらないマグマが出るまで掘れ 第4章 伝える極意、感じるセンス 第5章 『好き』が決める、世界の行方 ------------------------------------------------------------------------------- 第1章からは 30代の成長には『仕事頭』、つまり残りひとつの骨のある問いに自分 なりの答えを出すために、深く考える能力が要求される。 →そのとおりだと思います。20代は85点以上の書類作成、企画書レベルで いけますが、30代は無理ですから。最後はどこまで深く考えたか これにつきますね。 考えてできるようになった人には、人のプロセスが見えるのである。 →すばらしい言葉です。企画書、キャッチコピーを見ただけで その人の姿勢と時間がわかります。こわいですね。 何でわかるのかわかりませんが、わかります。 ■この本で私が共感した部分は 随所随所に 安田社長の観察力とそれを人の心に響かせる 言葉遣いにはぐっときますね。 この力が会社の躍進になっているのでしょう。 経営者初心者は必ずお読みください。 今日の一冊は・・・★★★★☆ 90点 ▼引用は、この本からです。
安田 佳生
価格:¥ 1,260(定価:¥ 1,260)
おすすめ度:
■著者・・・安田 佳生(やすだ よしお) 1965年 大阪府生まれ 1990年ワイキューブを設立 千円札は拾うな、採用のプロが教える。できる人、できない人 ベストセラービジネスマン -------------------------------------------------------------------- <本の格付け基準> ★★★★★(絶対お薦めです!家宝となるでしょう) ★★★★☆(買いましょう。素晴らしい本です) ★★★☆☆(社会人として読むべき一冊です) ★★☆☆☆(時間とお金に余裕があればぜひ) ★☆☆☆☆(人によっては価値を見い出すかも) ☆☆☆☆☆(こういうお勧めできない本は掲載しません) -------------------------------------------------------------------- 一日一冊プレゼント このメルマガに次の要領でご返信ください。 ○ このメルマガにそのまま返信する ○ 件名は、「一日一冊プレゼント:欲しい書籍名 ○ 本文には次の項目を書いてください 1 メルマガの感想 2 最近読んで感動した本の書名 ● 締め切りは、5月30日です。 当選者にはこちらからご連絡して、住所などを教えていただきます。 ↓↓↓         ↓↓↓     http://form.mag2.com/bithaiprea 編集後記 GW前より耳が聞こえにくく困っています。 ご老人と話をしているようだとかいわれるし 非常に困っています。 どうしたらいいのでしょうか 身体の疲れ、不調はここで治療してください! ニコニコ鍼灸整骨院 鶴見院    http://tsurumi.e-chiryo.jp/ 上新庄院  http://kamishinjou.e-chiryo.jp/ 庄内院    http://shounai.e-chiryo.jp/ 患者様のありがたいお声です。 http://kanjasamanokoe.com/ 勝ち組 鍼灸整骨院 支援サイト   http://tagai.org 応援してください!ビッターズでホビーで1番面白いメルマガ賞を目指しております。是非 クリックと登録をお願いします! http://www.bidders.co.jp/dap/sv/dmEntry?user=6621425 個人的な趣味で始めました。一日一選書 http://life-escort.blogspot.com/ 最後までお読みいただきましてありがとうございました。

1 件のコメント:

Tamotsu Nihonyanagi さんのコメント...

こんにちは。

私、本のソムリエこと
二本柳 保と申します。

本ナビ:一日一冊読書感想集
http://1book.biz/

というブログを運営しています。

ブログを拝見させて頂きまして、
私が作成した[一日一冊の会]というサイトに是非参加していただきたくメールいたしました。
サイトURL:http://www.edita.jp/1book1day

参加するにあたり、日々何かすることが増える訳ではありません。
今までどおり、ブログの記事を書いているだけでOKです!

是非、ご参加いただければ幸いです。

お手数ですが下記のURLより参加、または参加拒否を決定頂ければ幸いです。
URL:
http://www.edita.jp/admin/sub_editor_answer.php?s=MWJvb2sxZGF5&e=MWJvb2sxZGF5ODg0NA==&i=MjQwMzI=

どうか宜しくお願い申し上げます。

管理URL:http://www.edita.jp/admin/admin_login.php
editaトップページ:http://www.edita.jp/
editaに関するお問合せ:http://www.edita.jp/admin/question_form.php