2009年1月25日日曜日

一日一選書:怪しい商品ぜんぶ買って試しました。100アイテム

■このメルマガを立ち上げた目的は、『人生を変えるようなよい本を紹介する
こと』と私と同じ境遇の方への『 今読む必要があるのかどうか判断していただ
く』 ことです。

私の境遇に関しては、こちら   SINCE2008/12/20 29冊目


今日の一冊は・・・★★☆☆☆ 60点

怪しい商品ぜんぶ買って試しました。100アイテム
裏モノJAPAN (ジャパン) 2009年 02月号 [雑誌]
価格:¥ 880(定価:¥ 880)
http://www.amazon.co.jp/dp/B001NIDN5W/ref=nosim/?tag=holy711-22

今日は日曜日です。
恒例の気分転換本を紹介します。

鉄人社というところが出されてシリーズですね。
まぁくだらないことをいちいち検証してくれてます。


是非自分では出来ないことをしてますので
参考にしてください!

続きは↓


■本の紹介

価格:¥ 880(定価:¥ 880)
おすすめ度:



この本は、『飲むだけでグングンやせる!』『海外旅行が2泊3日で2万円から』『フェロモンかければモテモテに』
その中には怪しげな商品やサービスがあふれかえってます。
ばかばかしいと思いながらもとは思いつつも、つい気になってしまう人も多いはず。

そんな胡散臭いグッズを、すべて編集部やライターが購入し、自らが実験台となって
その効果を検証したものです。

となってます。(笑)

第1章 コンプレックス解消グッズは効果があるか?
第2章 モテモテ系アイテムを全部試してみた
第3章 ゼニ稼ぎ系商品は本当に儲かるのか?
第4章 定番裏アイテムの性能を試す
第5章 ちょっときになるアイテムこんなアイテム

第1章の発毛(リーブ21)VSヘアコンタクト(プロピア)VS植毛
リーブは発毛成功率96.8%といヘアコンタクトは不自然さがないと
企業は宣伝しているがこのレポートを見ると思わず愕然!
結局は高い回数券と機材を買わされるだけですね。

植毛もほどんとが失敗し、肌荒れをおこし返って気持ち悪い頭になるそうです。

家電量販店の長期サービス『5年保証』で安心は買えるか
など確かに本当に必要かなということを
まじめにやってくれてます。



■ この本で私が読んで共感したところ

私はこの企画自体大好きですね。

理由は、自分ではなかなかできないことをやってくれますので(笑)


自分ではしないけど面白かったものをひとつご紹介します。

○催涙スプレー系でどれだけダメージを与えられるか?

名前だけで涙を誘いそうですが。。
知りませんでしたが、3種類あるそうです。


辛子系、粘着系、化学系と

辛子系のスプレー
『ポリスマグナス2オンス』は、約2~3m用でタバスコの50倍ほどでのどが焼けるようにいたい
目に入ったら病院へと但し書きに書いてあるそうです。

粘着系のスプレー
『強盗撃退スプレー236』は、飛距離は5-6mで絡みついたら離れない、服を貫通して入ってくる
ので体毛、皮膚ともにひどい思いをするようです。

化学系のスプレー
『FOXスタンダード』は、3~4m 口の脇からよだれ、目から涙、くしゃみをしながら鼻水だらだら
これが一番きついようですが、家でこれを使うと暴漢と一緒に辛い思いをすると書いてありました。

化学兵器恐るべしですね。


いや他にスタンガンの実験など自分では絶対出来ないことをしてくれて
面白いですよ。




今日の一冊は・・・★★☆☆☆ 60点


▼引用は、この本からです。
価格:¥ 880(定価:¥ 880)
おすすめ度:



■ 出版社紹介・・・鉄人社



--------------------------------------------------------------------
<本の格付け基準>
★★★★★(絶対お薦めです!家宝となるでしょう)
★★★★☆(買いましょう。素晴らしい本です)
★★★☆☆(社会人として読むべき一冊です)
★★☆☆☆(時間とお金に余裕があればぜひ)
★☆☆☆☆(人によっては価値を見い出すかも)
☆☆☆☆☆(こういうお勧めできない本は掲載しません)
--------------------------------------------------------------------

一日一冊プレゼント
このメルマガに次の要領でご返信ください。
○ このメルマガにそのまま返信する
○ 件名は、「一日一冊プレゼント:欲しい書籍名
○ 本文には次の項目を書いてください
1 メルマガの感想
2 最近読んで感動した本の書名
● 締め切りは、1月31日です。
当選者にはこちらからご連絡して、住所などを教えていただきます。

編集後記

今日は、昨日学んだセミナーの復習と来週計画を作成します。



最後までお読みいただきましてありがとうございました。

0 件のコメント: