2009年1月16日金曜日

一日一選書:ぶっちぎり集客力 ―オープン初日120人超!の店を実現する

■このメルマガを立ち上げた目的は、『人生を変えるようなよい本を紹介する
こと』と私と同じ境遇の方への『 今読む必要があるのかどうか判断していただ
く』 ことです。

私の境遇に関しては、こちら   SINCE2008/12/20 22冊目

今日の一冊は・・・★★★☆☆ 70点
ぶっちぎり集客力 ―オープン初日120人超!の店を実現する吉田 正幸
価格:¥ 1,680(定価:¥ 1,680)
http://www.amazon.co.jp/dp/4774511323/ref=nosim/?tag=holy711-22

同業者でありながら、はやばやとグループ院90店舗を達成されている
偉大な経営者です。
かつ自分のビジネスプロデュース力のある方です。
すでに3冊以上ベストセラー本を出されているため

悔しく購入
続きは↓


■本の紹介

吉田 正幸
価格:¥ 1,680(定価:¥ 1,680)
おすすめ度:


この本は、
今人気の整体で開業し儲ける的な部分に
安易な気持ちでは成り立ちませんよといい。

特にサラリーマンで将来がないと思いこの道に来る方や

現在治療院を開業されていて流行らない方に

現実は甘くないが、心構え、やり方を覚えると
自分と同じように成功できるよという
啓蒙本です。


とうとう、本当のカリスマの領域で勝負されています。
すばらしい!

実際に、起業に成功する確率は1500分の一。(P20)

「この整体という運のいい業界にようこそ」(P38)

やりがいとして
痛みや病気は違う。毎日つらいし、苦しい。だから同じ「ありがとう」でも
感謝される意味合いが違う。(P42)

お金儲けの考え方として
もう一度いおう。金儲けに罪悪感を持つ必要はない。(P67)

整体師は、「白衣を着たセールスマン」だ。(P125)

また治療院を多店舗展開していためには

独立している整体師のほとんどは、人材教育に不安をもっている。なぜなら
整体スクールや柔道整復師、鍼灸師、のスクールでは、人を育ててくれる
方法を教えてくれないからだ。(P137)

心構えとして潜在意識を強くもち
「このお客さんは絶対よくなる」と信じて、潜在意識にスイッチを入れて
施術するのと、スイッチを押せず漠然と施術するのでは、その結果に
雲泥の差がでる。(P153)

人を動かすには、パワーを帯びている強い動機が必要なのです。(P196)

と使命感が必要ですと

締めくくっています。


■ この本で私が読んで共感したところ

同業者、ベンチマーク起業

自分が治療できないので
せめて経営面ではと思いましたが
なかなか追いつかないですね。

これから整体業で
活躍したい方は必ず読むべき本でしょうね。

具体的なノウハウは、この本にはありませんので
集客革命を読んでください。



今日の一冊は・・・★★★☆☆ 70点

▼引用は、この本からです。
吉田 正幸
価格:¥ 1,680(定価:¥ 1,680)
おすすめ度:


■ 著者紹介・・・吉田 正幸(よしだ まさゆき)
94勝3敗のオーナー
13万8000人という施術実績を誇るカリスマ整体師
自ら学院長を務める整体スクール「フィットバランス療術学院」はグループ全体で
90店舗を超えるまで急成長

--------------------------------------------------------------------
<本の格付け基準>
★★★★★(絶対お薦めです!家宝となるでしょう)
★★★★☆(買いましょう。素晴らしい本です)
★★★☆☆(社会人として読むべき一冊です)
★★☆☆☆(時間とお金に余裕があればぜひ)
★☆☆☆☆(人によっては価値を見い出すかも)
☆☆☆☆☆(こういうお勧めできない本は掲載しません)
--------------------------------------------------------------------

一日一冊プレゼント
このメルマガに次の要領でご返信ください。
○ このメルマガにそのまま返信する
○ 件名は、「一日一冊プレゼント:欲しい書籍名
○ 本文には次の項目を書いてください
1 メルマガの感想
2 最近読んで感動した本の書名
● 締め切りは、1月25日です。
当選者にはこちらからご連絡して、住所などを教えていただきます。

編集後記

今日は、昨日予備校の懐かしいメンバーと深夜(朝方まで)まで飲み
身体がしんどいかったです。年ですかね(笑)



最後までお読みいただきましてありがとうございました。

0 件のコメント: