2009年1月17日土曜日

一日一選書:1秒で10倍稼ぐありえない名刺の作り方

■このメルマガを立ち上げた目的は、『人生を変えるようなよい本を紹介する
こと』と私と同じ境遇の方への『 今読む必要があるのかどうか判断していただ
く』 ことです。

私の境遇に関しては、こちら   SINCE2008/12/20 23冊目

今日の一冊は・・・★★★★☆☆ 80点
1秒で10倍稼ぐありえない名刺の作り方高木 芳紀
価格:¥ 1,575(定価:¥ 1,575)
http://www.amazon.co.jp/dp/4872579275/ref=nosim/?tag=holy711-22

たまたま、自分の名刺が少なくなってきたときに、

そういえば

あまり名刺にアイディアを注いでいないなぁと思い購入!

自分自身の身体の大きさ自体にインパクトがあり
会う人みんな覚えていてくれるというパターンであまり今まで
考えなかったのかと反省


詳しい続きは↓


■本の紹介


高木 芳紀

価格:¥ 1,575(定価:¥ 1,575)

おすすめ度:


この本は、
会社員や、自営業者の方、何か自分が取り組んでいることを集団で
発表する方が、必ず持っているもの

”名刺”のあり方、使い方に
新たなるアイディアを提案してくれてます。


「仕事をする、稼ぐ名刺」とは何か?(P4)

自分からしゃべらなくても、渡した相手が思わず突っ込んでくれる、
コミュニケーションツールを作ろう!(P20)

名刺にどんな仕事をさせたいのか?

・自社のホームページを見て欲しい
・自社製品(サービス)を必要な時に思い出して欲しい
・うちのお店を知り合いに口コミして欲しい
・自分のマイミクになってほしい
(P25)

インパクトを出す方法として
・クラフト加工グッズの利用法
・スタンプの利用法

自分の性質をマークで表示、人目でわかってもらえるピクト名刺を提案(P92)

名刺の品格についてのコラム(P137)
平社員と重役の名刺がなぜ同じか

名刺にマナーとして

申し訳ないときに渡す名刺として
「名刺の右上部分を、ザクッと斜めに切り取って渡す」
(P184)

知らないことも多く名刺に対する考え方が変わりました。
名刺に工夫していない方は是非見てください。
必見です。


■ この本で私が読んで共感したところ

やっぱり自分自身が営業マンで
それを助けてくれるはずの
名刺にアイデアを入れていないのは駄目だとわかりました。

付録で名刺サンプルがCDROMでついてますので
それを参考に

はじめはまねして作成してもいいと思います。

あまり深く認識したことのない
名刺のマナー面でも深く知ることができました。

勉強になりました!


今日の一冊は・・・★★★★☆☆ 80点

▼引用は、この本からです。

高木 芳紀

価格:¥ 1,575(定価:¥ 1,575)

おすすめ度:


■ 著者紹介・・・高木 芳紀(たかぎ よしのり)
現在 渋谷の老舗文具店 株式会社つばめやにて事業企画を主に担当
WEB中心としたマーケティング通販を立ち上げを行っている。
2003年、つばめやに転職当時から、営業ツールとして名刺に注目し、研究を開始
同時に自らのメールマガジンで、名刺に関するTIPSやアイディア名刺を発表し続けている。

--------------------------------------------------------------------
<本の格付け基準>
★★★★★(絶対お薦めです!家宝となるでしょう)
★★★★☆(買いましょう。素晴らしい本です)
★★★☆☆(社会人として読むべき一冊です)
★★☆☆☆(時間とお金に余裕があればぜひ)
★☆☆☆☆(人によっては価値を見い出すかも)
☆☆☆☆☆(こういうお勧めできない本は掲載しません)
--------------------------------------------------------------------

一日一冊プレゼント
このメルマガに次の要領でご返信ください。
○ このメルマガにそのまま返信する
○ 件名は、「一日一冊プレゼント:欲しい書籍名
○ 本文には次の項目を書いてください
1 メルマガの感想
2 最近読んで感動した本の書名
● 締め切りは、1月25日です。
当選者にはこちらからご連絡して、住所などを教えていただきます。

編集後記

今日は、体調があまりよくないので今一番お気に入りの整体院に行きました。
やっぱりうまいです。身体が治ってしまいます。
適度な運動と休息が必要だと思いました。



最後までお読みいただきましてありがとうございました。

0 件のコメント: