2009年1月5日月曜日

一日一選書:1日3分 心を休める方法

■このメルマガを立ち上げた目的は、『人生を変えるようなよい本を紹介する
こと』と私と同じ境遇の方への『 今読む必要があるのかどうか判断していただ
く』 ことです。

私の境遇に関しては、こちら   SINCE2008/12/20 13冊目

今日の一冊は・・・★★★☆☆ 70点
1日3分 心を休める方法

年末年始ということもあり、今年は少しココロとカラダを休める必要があるかなと
思いながらもどう休んでいいかわからず思わず手に取ってしまいました。
続きは↓


■本の紹介
矢尾 こと葉
価格:¥ 1,365(定価:¥ 1,365)
おすすめ度:



本の構成は、ココロとカラダを休ませる101の方法を紹介
一生懸命毎日送っていると、たまに自分が摩り減ってしまったような気持ちになり時がありませんか(P20)


3分間できる休息法(お茶を飲み気持ちを吐き出すなど)から、カラダが喜ぶことをしよう、自由に楽しく生きる為の考え方が書いてあります。

その根本には、レイキの五戒(怒らない、心配しない、感謝する、業を励む、人に親切にする)という教えが著者の中にあるそうです。

■ この本で私が読んで共感したところ


手帳に予定だけなくポジティブな予定を書き込みましょう。(P146)

これが自分の成長にとって必要なのだとしたらどんなことを教えてくれるメッセージなのだろう(P162)

色々な啓蒙本は読みますが、上記2つはあまり実践したことがなかったので
早速やってみたいと思います。



★★★☆☆ 70点
▼引用は、この本からです。
矢尾 こと葉
価格:¥ 1,365(定価:¥ 1,365)
おすすめ度:


■ 著者紹介・・・矢尾 こと葉(やお ことは)
レイキカウンセラー、エッセイストとして
夢の実現や人とココロの浄化をテーマに活躍中!


--------------------------------------------------------------------
<本の格付け基準>
★★★★★(絶対お薦めです!家宝となるでしょう)
★★★★☆(買いましょう。素晴らしい本です)
★★★☆☆(社会人として読むべき一冊です)
★★☆☆☆(時間とお金に余裕があればぜひ)
★☆☆☆☆(人によっては価値を見い出すかも)
☆☆☆☆☆(こういうお勧めできない本は掲載しません)
--------------------------------------------------------------------

一日一冊プレゼント
このメルマガに次の要領でご返信ください。
○ このメルマガにそのまま返信する
○ 件名は、「一日一冊プレゼント:欲しい書籍名
○ 本文には次の項目を書いてください
1 メルマガの感想
2 最近読んで感動した本の書名
● 締め切りは、1月10日です。
当選者にはこちらからご連絡して、住所などを教えていただきます。

編集後記

昨日は、妻が一日中PCを使っていて発行が遅れました。


最後までお読みいただきましてありがとうございました。

0 件のコメント: